tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

2019年、小学生を見かけたらこれだけ言っとけばいいよ

2019年が始まって10日

 

もう10日なのかまだ10日なのかは知らんけど

今年のヒット予想しちゃうよ。

しかも小学生向け。

 

まずはなんといってもこれでしょう

 

・パプリカ

NHKの2020年応援プロジェクトによる応援ソング。

小学生ユニットのFoorinが歌っていて、

作詞、作曲、プロデュースを米津玄師が担当してる。

リリースは2018年の8月で、「みんなのうた」8月、9月の曲。

だから本当は今年じゃ無いけどね。

去年の紅白も出てたし。

ただ、やっぱり紅白出たってのもあって

こっからさらに知名度が上がって、ブームになるのが今年だと思う。

 

関係ないけど米津玄師って今年の紅白歌合戦に3曲も出ていたんだね。

Foorinのパプリカと、DAOKOの打上花火と自分のlemonと。

そんなに話題に上がってなかったような気がしたけど、すごいじゃんね。

全盛期の小室哲哉で何曲くらいなのかしらね。

 

話を戻すと、

リリースが去年の8月ってことは、

幼稚園や小学校でダンスをするにしても

春に運動会があるようなところでは出来なかったし、

秋の運動会やお楽しみ会で披露するにしてもちょっと間に合うか微妙だと思うんだ。

 

むしろ今年、各地の学校で採用していくんじゃないかと思ってる。

NHKにしたって2020年の応援ソングなんだから、むしろ推してくのは今年だろう、とも思う。

 

だから今年の小学生のヒットはパプリカかな。

 

 

・パンケーキ食べたい

これはどうでもいいけど

芸人さんのネタです

そんなの関係ねえ

みたいな。 

 

大晦日にやってる「おもしろ荘」で見て、

なんとなく夏くらいからやりだす小学生が増えそうな気がした。

ひょっこりはん枠かな。

 

全く表に出てこないまま終わるかもしれないので何とも言えないけど。

 

なので、今年はとりあえず小学生見つけたら

パプリカとパンケーキっていっとけば大丈夫

 

 

Cuisinart amb-139cpbzケーキ、パン13?

Cuisinart amb-139cpbzケーキ、パン13?" x 9インチ、ブロンズ

 

パプリカ

パプリカ

  • Foorin
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

パプリカ(初回生産限定盤)(DVD付き)

パプリカ(初回生産限定盤)(DVD付き)