tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

【2018年反省会】今年買ったもの1

今年の振り返りと来年以降へのいましめとして

今年買ったものを何日かに分けて評価と共に振り返ります。

 

今年買ったものその1

Xperia Ear Duo

 

◯概要

発売前からネット状の評価が分かれていた攻めのソニーの一品。

発売直後に購入した。

使ってみると、なるほど確かに評価が分かれるのもよくわかる。

イヤホンの耳につながる部分が空洞になってるんだからそりゃあ

周りの音は聞こえるし、それが便利な時もある。電車のアナウンスもよく聞こえる。

でもそれは、その分音楽なり聴きたい物が聞こえないということ。

駅のホームなんかにいたら音楽聞こえない。自然と音量を上げてしまう。

長所がそのまま短所になっている気がする。

あと周りの音が聞こえるから、そのまま音楽を聞きながら

会話が出来るようなことなレビューもあったけど、全然そんなことねーから。

耳元で音が鳴ってるんだから簡単なやりとりならまだしも、会話なんかできないわ。

 

それと、本体部分をタップすると音楽をスキップしたり止めたりできるリモコン機能

がついてるけど、俺の携帯が悪いのか、音楽のストップができない。

進めたり戻したりはできるのに。

(ただし、曲を戻すには「トリプルタップ」が必要であり、結構な技術を要する。

2、3曲戻すのは至難の技。)

とても不便である。

アップデートでなんとかしてもらいたい。

 

まあ、イヤホンのつけ心地はいいし、うるさい場所以外での使用なら問題無いから

いいんだけど、

やっぱり聴きたい音だけ聞くってのは難しいよな。

 

◯評点

50/100点